スポンサーサイト


経営の難しさ

地震の悲しさを胸に、あらためて人や動物の命の重みをしりました。
暗くしてても何もはじまらないのでできる事を頑張ってきます!

猫カフェの経営って難しいと感じていましたが、有名店が経営の危機であったことを知り、
ついにそうゆう時がきたのかなって感じました

猫が好きなバナージュにとっては悲しい話でした
ですが、なんとなくそうなるような気がしてて、ならなければいいなって思ってました。

お店が悪いわけじゃなくすぐ近くに同業の猫カフェができたこと、これが大きな原因だと思いました。
猫を好きな人はたくさんいると思います。ですけど今猫カフェに行っている人の数が分散されることに
なるだけだから結果的に売り上げは減ってしまうのは当たり前の事かもしれません。

猫カフェなのに猫カフェとは関係がないような企画がでてきたり、多少猫カフェのイメージが
癒し?から別のイメージにかわってるお店もあります。
それがいけない事は全くないです!
ただ猫カフェの本来の主旨はお店によって違うかもしれませんが
私は猫ちゃんが健康でいてはじめていろんな事ができるんじゃないかなって思います。
猫カフェ独自の個性を大切にされてるお店もあれば、なんとなく真似してるだけのようなお店もあります。
あたしはよくわかりませんが、猫カフェ業界が存続していくには、これから作られる場所や個性など
をしっかり考えて共存できるようにならないと、悪循環におちいるのかなって感じます。

猫カフェって個人でやってる方が多いと思うから一人のお客様でも大切なはずですから。

地震の件で一致団結がどれだけ大切かあらためて感じました。
モラルとマナー大切だと感じました

あたし猫カフェしなくてよかったです
猫が大好きなだけでできる甘い仕事ではないと感じました

猫ちゃんの為にも、猫好きさんが増えて猫カフェがいい方向にいってほしいです

いちど友人に評価をしてといわれましたがあたしはしません
一人のお客さんがどれだけ大切かわかるので、自分の感覚でいい悪いの評価はしたくないし
評価したっていい方向にむかうとは思えないので

猫のすばらしさ可愛さ、いいことはこれからも伝えていきたいなと思います
たまにおかしいなって思うときもありますけど、それをあえて書くような事はしたくないので
それよりたくさんの猫好きさんが増えるように魅力を伝えていけたらいいなと思います

ランキングに参加してます
猫が好きな方、ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもご訪問ありがとうございます。
有名店といえど、厳しいんですね。

No title

ありがとうございます☆
有名店の近くにお店を作ればお客さんが流れてくるとゆう考えも
あるのかもしれません。良い事をされてるお店なので影響をうけてる
なら残念でなりません。癒しを提供する空間はできることなら、同業であれど、競争みたいにはなってほしくないなって思います。
ランキング参加してます
プロフィール

バナージュ☆

Author:バナージュ☆
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
