スポンサーサイト


福岡の旅

この前写真展にいきました
人が多くてゆっくりはできませんでしたが素晴らしい写真でした
あったことがない猫ちゃん達に逢えた気がして癒しの時間でした

猫ちゃんに触れたくなりその後猫カフェにいくつかいきました
お気に入りもできたので満足でした
12月はバタバタだけど猫ちゃんの癒しの力をもらい乗り切らないと

ランキングに参加してます
猫が好きな方、ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!はじめましてー!
ブログにもご訪問いただき,ありがとうございます♡

少し前のブログから拝見させていただきました.
とても考えさせられる良いブログを作られているんですね.

私は猫Cafeに行ったことはありませんので,何とも言えませんが
ご近所に怒られちゃった奥さんの話は・・・
両者とも非があるんじゃないかなーなんて思いました(>_<)

私はネコが大好きです♡
加えて言うと,うちの猫は元野良猫の赤ちゃんたっだんですよぉ☆
うちは夫婦でボンビーなので責任を持てる1匹だけを飼っています.

でも,私の実家にいる母はアレルギーで猫に近づくこともできません.
近所に奉仕精神から猫の餌付けをされる方がいて
いつも発疹やぜんそく気味になるのを
泣きながら耐える母を見て育ちました.
アレルギーは彼女の命にも関わることなのに
何度も,ご近所に注意を言うことを戸惑っていた気がします.
文句を言って当然のところです.

今回の件は,状況を見ていないので
一方的な評価だったらゴメンなさい!

でもね,猫のことを本当に思って真心から餌付けをするなら,
去勢や発情期の対応,病気,近所への配慮までの面倒を見る
そこまでの覚悟と責任を持つべきだと思います.
だって猫ちゃんは,自分の子供と同じくらい大切な命でしょ♡
餌を与えるだけは,かえって猫を不幸にします.
それが故に,民主党は「ペット税」なるものを検討していることは
新聞でも報道されましたね.

お互いマナーを持つことが
すべての猫にとって,
飼い主にとって,そしてペットを飼えない方にとっても
もっとも幸せへの近道のように感じちゃいます♡

猫ちゃんへの真剣なお気持ちに感激しました!
また是非,遊びに来させてください☆

コメントありがとうございます☆


猫ちょうちん様はじめまして☆
お話を聞いてとても勉強になりました!
あたしは無知でただただ猫ちゃんが好きなだけでわからない事も多くてお話を聞いて、いろんな事情状況がありますよね。何事もその瞬間が答えではなくて意味があるのだと思いました。責任と自覚確かにそう思います。
猫ちゃん達だけに限らず物事ってとても難しいって感じます。
猫ちょうちん様に育ててもらって猫ちゃんとても幸せだと思います☆
あたしもいつか責任をもって飼える環境ができたとき、猫ちゃん飼いたいと思います!!
心あるいいお話をありがとうございました☆
ランキング参加してます
プロフィール

バナージュ☆

Author:バナージュ☆
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
