スポンサーサイト


猫ちゃんの為の価値観!

バナージュはたくさん猫好きの方が増えて、猫ちゃんが幸せになってほしいと願うんですが
特に猫カフェってお客さんが来ないとお店の猫ちゃんが幸せになれないのでそのために少しあたしが感じたことを書きます。

以前悪い記事を書いてるのを見て友達がそのお店いくのをやめた話をしました。
この前の野良ちゃんにゴハンをあげて激怒した近所の人のこともそうですが考えさせられる事がいっぱいあります。
人はいつの間にか自分が正しいって思い込んでしまうのかもしれません。
それはその人を支持する人もいるから、輪をかけて自分自身に気づかなくなるのかと思いました。
それはその人が正しい、間違いとゆうわけじゃなく、猫ちゃんの為になっているのか。

考えてみれば、人は価値観も違えば求めるものも全て同じ人だけじゃありません。
とゆうことはいろんな答えがでて当然なんですよね。

あたしも猫カフェ好きでその友達から聞いて初めて評価記事なるものを見つけました。
ビックリしました。コメントなどどろどろしてたり、お互いがお互いの言い分をいいあってました。
悲しいですね。
あたしは評価する権利もないので、冷静に判断できるけど、猫ちゃんの為に評価をしているのなら少し違うような気がしました。
こんな言い合いになってるのを見ただけで猫カフェの印象は悪く感じます。
お店は違うけど猫カフェは猫カフェで同じ印象なので。

その悪い評価も目線を変えたら猫ちゃんのためにもなりますし、逆に目線をかえると多少なりお客さんはへりますし、評価とは難しいですね。
ただ、たくさんの人がみるので、いろんな感じ方があるから猫カフェの印象が悪くなるのが
残念です
誤解やたまたまの場合もあるかもしれないですしあたしにはよくわかりませんが猫ちゃんの為に一生懸命なのはいいことですが、明るい話題を見るほうはいいですね

この前の野良ちゃんの件で悲しくなり、友達会社の人などたくさんの人に質問をしました。
1、悪い記事を見てそのお店に行く気になる?実際に行く?
2、先入観ははいらない?
3、今までにいいお店と書かれていたとこをいってがっかりしたことは?

他にもありますが
1、の答え度合いにもよるけど不快に感じる記事は2割が気にもとめないスルーなど8割が行く気がしない。
実際に行く?3割が状況による他にお店がなければ仕方ないからとりあえず。5割が違うお店を探す。

2の答え、数名除いてほぼみんな先入観がはいる。
いいお店も同じ。

3の答え、これも書かれてる度合いによるんですが口コミなどもそう、7割ががっかり経験あり
よく書かれてるぶん期待していくが書かれている内容と違うなど

がっかりしたお店に次回行く?がっかりした場合いかないとゆう人が大半でした。

アンケートの結果、お店に行く確率がへるのは間違いないですね。
価値観の違いで求めるものも変わってくるしよくも悪くも猫ちゃんにかかわってきます。
あたしは悪い記事みたりするのは悲しくなるのでみませんが、
もしこれから初めて猫カフェに行こうなんて思ってる方は、評価はよいも悪いもその人の主観とゆうことを理解したうえで、参考程度に思い、いいも悪いも先入観をいれないことがポイントだと思いました

猫ちゃんの幸せのため猫好きな方増えてほしいです


ランキングに参加してます
猫が好きな方、ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます☆

こんばんは!!
ありがとうございました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキング参加してます
プロフィール

バナージュ☆

Author:バナージュ☆
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
