

猫カフェのいいお店悪いお店に基準なんてあるの

たくさんの猫カフェができてきていますが、いいお店といわれるお店と悪いと言われるお店の
基準って難しいとあたしは思います
とはいえ悪いと記事に書く人はまれだとは思いますが、実際に書く人もいるみたいで基準が難しいと感じます
ただただ猫は飼い主を選ぶことができないので、悪い印象をもたれること自体猫ちゃんにはかわいそう
またも同僚にいいじゃん評価を書いてよといわれたので書かない理由を今日はかきまーす

それは癒しの基準も人によって様々です。
猫が寝てるだけでいいお店になるのなら誰でもお店だせますし、里親系猫カフェだからいいお店ならこれまた
誰でも里親系のお店をしたらいいのかなそれもおかしな話ですし、みんな感性が違うから基準ってつけること自体
が難しいと思います。
猫ちゃんの事だけ考えると純血種だからいいとか、雑種だからいい、悪いとかそもそも関係ない話だと思います。
なぜなら猫ちゃんは同じ命だから!猫ちゃんは飼い主を生きる道を選べないから!
何が一番大切かどうゆう環境で暮らしていても猫ちゃん達が健康で暮らしていけることが大切だと思います!

あたしが一度だけ癒されるというより、心配で気をつかった経験があるのが、猫ちゃんがすごく人におびえて
いた猫カフェさんの猫をみたときでした。可愛そうにおもえてしまい癒しというより大丈夫かなと気になって
しまい時間がたちました

あたしは猫ちゃんならどこの猫ちゃんでも可愛いし大好きです
お気に入りの猫カフェもありますがどこのお店が悪いと感じたことはありません
むしろ自分の感覚で指摘などを書いてしまったら逆にお店も困ってしまうと思います
いろんな感受性の方がいる以上、書くことで指摘に共感する人にはいい印象はなくなる事も事実ですし
そしてそう書かれたことだけでお店側が改善することもそれもまたどこまでがそうしなきゃいけないのか
答えはありません。そうすることで費用がかさみ閉店って事も考えられますし。
人が少ない猫カフェさんは経営状況を考えて少ない人数で頑張られてる現状だと思います。
人をいれたくても入れると経営がなりたたない、それを要求すること自体がお店を閉店に近づけてるそんな
気もします。全ての店主さんはお店の存続の為に考えて経営されてるでしょうから、あたしはどうこう言う
権利もないし言わないし、みんなが幸せになってほしいです

最後に愛されるお店は愛されるなりの理由があると思います

その空間を好きな人がそこにいけばいいだけで、あわないと感じた人はそこにはいかなければいいだけ
だとあたしは思います
だから評価はしないといいました
評価を見てお店にいく人は心のどこかで癒しにいくとゆう感覚のほかに確かめるとゆう感覚もあると思います。
俗にゆう先入観です。本当の評価とは誰とも接点がなくお店の情報も知らない人が感情をいれずマニュアルみたいに項目をつけてしていくことだと思いますが、どっちにしても評価していい方向にいくとは全く思えません。
むしろ良いと書かれたお店ですら、記事とのギャップがあるとダメージをうけるでしょうし、悪いと書かれた
お店はそのままダメージをうけます。

一番困るのはお店のかただと思います!
あたしは単純にあたしの言葉でお店に迷惑はかけれない理由といい方向にいかないと思うので書かないとゆうのが
理由だとはなしました

このお店のここが好きって書くのは見てても気持ちがいいです
でも悪いって書かれてて気持ちはよくはなりませんよね

ある猫好きな方が数人言ってましたが本当の猫好きさんは少々あらがあってもご愛嬌いちいち気にしないもん
だよと

猫ちゃん飼いたいなぁ

バナージュは猫の素晴らしさをたくさんの人にしってもらいたいです

ランキングに参加してます
猫が好きな方、ポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村





ランキング参加してます
プロフィール

バナージュ☆

Author:バナージュ☆
ようこそ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
